【陸上】「コロナで銅メダルはバケモン」「出たらあかんやろ」罹患中ライルズ出場に賛否

AI要約

ノア・ライルズ(米国)が男子200メートル決勝に臨み、19秒70で銅メダルを獲得し、新型コロナウイルス陽性であることを明かした。

競技後のSNSでは驚きの声が相次ぎ、一部からは批判もあった。

ライルズは今大会の金メダリストであり、今後の競技について懸念する声もある。

【陸上】「コロナで銅メダルはバケモン」「出たらあかんやろ」罹患中ライルズ出場に賛否

<パリオリンピック(五輪):陸上>◇8日(日本時間9日)◇男子200メートル決勝◇フランス競技場

 ノア・ライルズ(米国)が男子200メートル決勝に臨み、19秒70(追い風0・4メートル)で銅メダルを獲得した。レース直後に新型コロナウイルス陽性であることを明かした。

 コロナ罹患(りかん)中のメダル獲得に、SNSでは「コロナで19秒70はえぐい」「それでも銅メダルとるんだから超人」「ライルズコロナで銅メダルはすげー」「コロナかかりながら銅メダルは草」「コロナで銅メダル、なんだそれ!」「コロナで200メートル銅とかバケモン」と驚きの声が相次いだ。

 一方で「参加したい気も分かるけど、他の選手のこと考えると…」「それで出るか…あかんやろ」と陽性と知りながらの出場に否定的な意見もあった。

 今後、2つのリレー種目を残しているが「リレーの出場は無理だろ」「4継出れねぇじゃん…」「コロナ感染ってなると4継の決勝は出られない」と残念がる声もあった。

 ライルズは今大会の100メートルで金メダルを獲得。この日もレース直前からハイテンションで登場し、会場を盛り上げていた。