なでしこジャパン、先制被弾 決めたのはNBAでスターだったデニス・ロッドマンさんの娘【パリオリンピック】

AI要約

世界ランキング7位のなでしこジャパンと同5位の宿敵・米国がスコアレスのまま延長戦に突入する。

延長前半終了間際にFWロッドマンが先制ゴールを決め、日本は0ー1で残り15分となる。

延長前半では宮沢ひなたのシュートや山下杏也加の好セーブが見どころとなったが、ロッドマンのゴールで米国がリードする。

なでしこジャパン、先制被弾 決めたのはNBAでスターだったデニス・ロッドマンさんの娘【パリオリンピック】

◇3日 パリ五輪サッカー女子準々決勝 日本―米国

 世界ランキング7位のなでしこジャパンは、同5位の宿敵・米国と対戦し、スコアレスのまま延長戦に突入した。延長前半終了間際、FWロッドマンに先制ゴールをゴール右上に決められ、0―1で残り15分となった。

 延長前半5分、MF宮沢ひなたのシュートは右サイドネット。逆に1分後、最終ラインのまずいパス回しを奪われると、米国のスミスに1対1のピンチをつくられたが、GK山下杏也加が防いだ。

 このまま延長後半に突入するかと思われたが、ロングボールで裏を取ったロッドマンに、ペナルティーエリア左からロッ豪快なシュートを浴びた。

 ロッドマンは、NBAでスター選手だったデニス・ロッドマンさんの娘。 (写真はAP)