DeNAが酷暑対策で新提案 報道陣向けに「シャワールーム&自習室」を開放へ!

AI要約

DeNAは横浜スタジアムで報道陣向けにシャワールームとコワーキングスペースを提供

報道陣の活動を支援し、夏場の過ごし方に新たな提案

三浦大輔監督の提言によりドレスコード緩和が即日採用

DeNAが酷暑対策で新提案 報道陣向けに「シャワールーム&自習室」を開放へ!

 DeNAは1日、本拠地・横浜スタジアムで活動する報道陣向けに、8月期間限定で「シャワールーム」と「コワーキングスペース」を提供することを発表した。両設備は、横浜スタジアム近隣の「THE BAYS」内に設置されている。

 日中の最高気温が35度に及ぶ本拠地での活動に従事する報道陣に対し、来年以降の本格的採用に向けたテスト的導入となる。

 7月末には、酷暑の中で活動する報道陣を見た三浦大輔監督が「短パン、帽子着用可」などの「ドレスコード緩和」を提言し、即日採用された。

 ナイター前練習は日中。球場で活動する全ての関係者にとって「炎天下」での体力消耗はかなりのものとなる。その中でも活動時間が試合後の深夜までに及ぶ報道陣に対する球団側の配慮は、球場での「夏場の過ごし方」に苦慮する関係者に対する新たなライフスタイルの提言となることは間違いない。