【児島ボート・ルーキーS】塚越海斗が2日目2着でリズムアップ「最低でも準優には乗る」

AI要約

ボートレース児島の「ルーキーシリーズ第11戦スカパー!・JLC杯 第35回瀬戸の若鷲決定戦」の予選2日目が行われた。

塚越海斗は3Rで内2艇をのみ込むも2着となり、「あの展開なら1着は欲しかった」と悔しがった。

26歳の誕生日の日に勝利を逃した塚越海斗は、3日目にも勝利を目指して予選突破に向けて挑む。

【児島ボート・ルーキーS】塚越海斗が2日目2着でリズムアップ「最低でも準優には乗る」

 ボートレース児島の「ルーキーシリーズ第11戦スカパー!・JLC杯 第35回瀬戸の若鷲決定戦」は31日、予選2日目が行われた。

 3Rでは塚越海斗(26=群馬)が3コースからコンマ01のスタートを決めて内2艇をのみ込むも4コースの西岡顕心に差されて2着。「あの展開なら1着は欲しかった」と悔しがった。

 ただ初日4、5着からは巻き返した。舟足に関しても「物足りないけど、2日目が一番マシ。もう少しくれば中堅にはなるかも。そろそろ方向性を定めて調整したい」とジワリ上向き。さらなる底上げを目指して調整を進める。

 今年は4月の津ルーキーシリーズでデビュー初優出を果たすと6月の宮島でも優出と着実にステップアップしている。目標は「A1に上がりたいけど、まず優勝したい。今節も最低でも準優には乗る」と力強く明かしたようにデビュー初V。

 31日は26歳の誕生日だったが、あと一歩で勝利を逃した。3日目はきっちり勝利をつかんで予選突破に前進する。