青葉緑東が神奈川県勢初優勝…石巻市で開催の少年野球MLBカップ・ファイナル

AI要約

小学生を対象とした野球の全国決勝大会で青葉緑東が優勝し、逆転勝利を収めた。

優勝チームには優勝カップと賞状が授与され、元メジャーリーガーから記念メダルが渡された。

主将はチーム全体の努力と応援が勝利に繋がったことを喜んでいる。

青葉緑東が神奈川県勢初優勝…石巻市で開催の少年野球MLBカップ・ファイナル

 メジャーリーグベースボールジャパンが小学3~5年生を対象にして行う野球の全国決勝大会「AIG Presents MLB CUP2024ファイナルラウンドin石巻」が26日から28日まで石巻市内で開催され、横浜リーグ・青葉緑東(神奈川連盟代表)が全国114チームの頂点に輝いた。愛媛東リーグ・西条(四国連盟代表)との決勝を逆転に次ぐ逆転のすえ8―7で制した。

 閉会式では優勝した青葉緑東に優勝カップと賞状が、準優勝の西条、3位の茨城リーグ・牛久(東関東連盟代表)、埼玉イーストリーグ・川口(北関東連盟代表)に盾と賞状が贈呈され、ゲストで元メジャーリーガーの五十嵐亮太さんから選手全員に記念メダルが授与された。

 青葉緑東の牧野昊天(そらと)主将は「最後まで勝てるかわからなかったけど、決勝が始まった時には、優勝してやる! という気持ちでした。負けていた時もベンチのみんなで応援して、点差が開いても逆転で全部勝てたことが良かったです。みんなのあきらめないという気持ちが、勝ちにつながったんだと思います」と喜んだ。