「何この19歳」「深夜なのに叫んだ」 王国ブラジルが震撼、なでしこJ谷川のスーパーGに絶賛の嵐

AI要約

パリ五輪で、日本代表「なでしこジャパン」がブラジルを2-1で逆転勝利。19歳の谷川萌々子が決勝点を決め、ファンを驚かせる。

日本は後半ATに熊谷紗希のPKで同点に追いつくも、谷川がエリア外から豪快なシュートで逆転。劇的な展開が起こる。

この19歳の活躍に、日本のサッカーファンからは驚きの声が上がっている。

「何この19歳」「深夜なのに叫んだ」 王国ブラジルが震撼、なでしこJ谷川のスーパーGに絶賛の嵐

 パリ五輪は28日、女子サッカーグループC第2戦で日本代表「なでしこジャパン」が2-1でブラジルに勝利した。後半アディショナルタイム(AT)に逆転する劇的展開。19歳の谷川萌々子が決めた決勝点は「軌道が美しすぎるわ」とファンに衝撃を与えている。

 1点を追う後半ATに熊谷紗希のPKで同点に追いついた日本。最大のドラマはこの後だった。途中出場の谷川エリア外から豪快なダイレクトシュート。相手GKの頭上を越えてネットに吸い込まれた。

 ブラジルを震撼させる起死回生の一撃。X上の日本のサッカーファンからは「軌道が美しすぎるわ」「ゴラッソすぎる」「何度見ても素晴らしいシュート」「まじで1人で観ながら声出かけた」「深夜なのに何度見ても興奮してしまう」「声出た、すごいシュート」「何この19歳えぐ」「深夜なのに叫んでしまった」と驚きの声が上げられている。