日本ツアー連勝も…三笘薫、個人面で物足りず「プレミア開幕までにもう1個ギアを」

AI要約

ブライトンの三笘薫が、東京ヴェルディとのプレシーズンマッチを振り返った。

三笘は、プレシーズンマッチで良いプレーを披露し、満足感を示しつつも自身のコンディション向上を目指している。

新シーズンに向けて、三笘は徐々にコンディションを上げつつピークを目指す意気込みを語った。

日本ツアー連勝も…三笘薫、個人面で物足りず「プレミア開幕までにもう1個ギアを」

ブライトンの三笘薫が、東京ヴェルディとのプレシーズンマッチを振り返った。

ブライトンは28日、「ブライトン&ホーヴ・アルビオン・ジャパンツアー2024」で東京ヴェルディと国立競技場で対戦した。24日の鹿島アントラーズ戦(5-1○)に続いて先発出場した三笘は、この試合でも前半のみのプレーとなった中、華麗なターンで会場を沸かせるなど好プレーを披露。試合も4-2で勝利した。

試合後、三笘は中3日での連戦に「1試合目(鹿島戦)に比べて、選手たちの疲労の色が見えて厳しい試合でした」としながらも、「最低限の結果を得られたと思います」と一定の満足感を示した。その後、「2試合勝てたのは良い弾みになるのではないかなと思います」とジャパンツアーを総括した。

一方で自身のコンディションに関しては、「僕はまだまだ100%に達していないと思いますし、プレミアリーグ開幕までにもう1個ギアを上げていかないと厳しいなと感じています」と現状を分析する。

東京V戦でも幾度か特徴を見せたが、「僕が違いを出せる部分はまだまだ出しきれていない」と語る。プレミアリーグ開幕まで約3週間。「シーズンは長いので1試合の結果というよりも、長いシーズンを考えた時に徐々にコンディションを上げながら、ピークを最後に持っていけるようなコンディションづくりをしていきたいなと思います」とここからの仕上げと新シーズンに意気込んだ。