メッツ・千賀滉大は今季絶望 指揮官が見解示す「今季の彼の活躍はこれで終わり」左ふくらはぎ肉離れは重傷

AI要約

メッツの千賀滉大投手が左ふくらはぎの肉離れで15日間の負傷者リスト入りが決まり、今季中の復帰が絶望的であるとメンドーサ監督が示唆。

千賀はブレーブス戦で再び離脱し、ポストシーズンをにらむチームにとっては大きな痛手となった。

前日の試合で100勝目を挙げた千賀だが、左ふくらはぎの故障により再びチームを離脱することになった。

メッツ・千賀滉大は今季絶望 指揮官が見解示す「今季の彼の活躍はこれで終わり」左ふくらはぎ肉離れは重傷

 ◇ナ・リーグ メッツ8―4ブレーブス(2024年7月26日 ニューヨーク)

 メッツのカルロス・メンドーサ監督(44)は27日(日本時間28日)、左ふくらはぎの肉離れのため15日間の負傷者リスト(IL)入りが決まった千賀滉大投手(31)に関し、今季中の復帰が絶望的であるとの見解を示した。

 本拠地でのブレーブス戦の試合前に行った会見で指揮官は「千賀は重傷。今年の彼の活躍はこれで終わりと言ってもいいだろう」と今季中の復帰はないとの見通しを口にした。

 千賀は前日26日(同日)のブレーブス戦で今季初先発し、右肩の故障から復帰。6回途中2安打2失点、9奪三振で日米通算100勝目となる今季初勝利を挙げたが、6回に左ふくらはぎを痛めて緊急降板。この日、精密検査を受け、再度、離脱することになった。

 ポストシーズンをにらむチームにとっては、千賀の再離脱は大きな痛手となりそうだ。(杉浦大介通信員)