元体操日本代表・田中理恵さん、「自分との闘い乗り越えて…」宮田笙子が代表辞退の女子体操にエール

AI要約

女子体操でロンドン五輪に出場した田中理恵さんがパリ五輪応援イベントでトークショーを行った。

田中さんは参加型イベントで自身の写真をアスリート風に加工し、ライフル射撃を選択した。

女子体操の厳しい状況についてもコメントした田中さんは選手たちにエールを送った。

元体操日本代表・田中理恵さん、「自分との闘い乗り越えて…」宮田笙子が代表辞退の女子体操にエール

 女子体操でロンドン五輪に出場した田中理恵さん(37)が27日、都内で開催されたパリ五輪の応援イベント「auアスリートパーク」でトークショーを行った。

 通信やAIを体験しながら「TEAM JAPAN」を一緒に応援する参加型のイベント。AIの力で、自身の写真をアスリート風に加工できる「あなたもTEAM JAPANの一員に!?なりきりアスリートメーカー」の体験で、田中さんが選択したのはライフル射撃。画像の出来栄えに「かっこいい。イケそうですね。他の競技のもやりたくなります」と笑顔を見せた。

 女子体操はキャプテンだった宮田笙子(19)が飲酒と喫煙の発覚によって五輪出場を辞退。厳しい戦いになりそうだが、「ミスを出さないで次の選手が良い気持ちで試合をできることが大事。自分との闘い乗り越えて、ひとつひとつの種目を乗り越えて欲しいなと思います」とエールを送った。