「あら? 秒で終わった!」パリ五輪開会式で93番目に登場した日本選手団の“短すぎるオンエア”にX悲鳴!「見逃したぞ」「頑張って起きてたのに…」

AI要約

パリ五輪が開幕し、前代未聞のスタジアム外開会式が雨の中行われた。

日本代表団は93番目に登場し、NHKの放送では短時間しか映らずファンががっかりした。

視聴者たちは放送内容に不満を抱えている。

「あら? 秒で終わった!」パリ五輪開会式で93番目に登場した日本選手団の“短すぎるオンエア”にX悲鳴!「見逃したぞ」「頑張って起きてたのに…」

 現地7月26日、ついにパリ五輪が開幕。史上初めてスタジアム外で行なわれる前代未聞の開会式は、降りしきる雨のなかで挙行された。

 レディー・ガガのパフォーマンスを筆頭に華やかなでお洒落な演出が散りばめられるなか、各国代表団は船に乗ってセーヌ川を渡った。日本は永遠の一番手であるギリシャから数えて93番目に登場。ブレイキン男子の半井重幸とフェンシング女子の江村美咲が旗手を務めた。

 スタートからおよそ1時間半が経過したところで、ようやく日本に紹介の順番が巡ってきたが、他国の代表団と同じく、国際映像を伝えるNHKのライブ画面にはかなり短い時間しか映し出されず。がっかりしたファンからはネット上にさまざまな声が寄せられた。

 

「あら? 秒で終わったわ!」

「見逃してしまったぞ」

「イベントと被ったのが不運」

「誰かが誰かもわからなかった」

「ちょっとよそ見した瞬間に通り過ぎてった」

「残念すぎる」

「ぜんぜん映らなかった」

「ただでさえ雨で見にくいのに一瞬で消えた」

「頑張って起きてたのに!」

 などなど、日本で見守った視聴者は物足りなさを感じたようだ。

構成●THE DIGEST編集部