パリ五輪開会式にレディー・ガガ登場にネット騒然!「なんでやねん」「アメリカ人では」「誰もが思った、なぜ?」

AI要約

パリ五輪開会式でレディー・ガガがセーヌ川沿いでパフォーマンスを披露。ネット上では疑問の声が上がる。

レディー・ガガは黒のドレスをまとい、フランス語のシャンソンを熱唱。しかし、アメリカ感が強すぎるとの批判が相次ぐ。

開会式に関係ないアーティストが招待されることについても議論が広がっている。

パリ五輪開会式にレディー・ガガ登場にネット騒然!「なんでやねん」「アメリカ人では」「誰もが思った、なぜ?」

◇26日(日本時間27日) パリ五輪開会式(セーヌ川)

 セーヌ川沿いでの開会式のセレモニーでは、米国の人気歌手レディー・ガガ(38)がフランス語でシャンソンを熱唱。ただ、イタリア系米国人の歌姫の登場にネット上では「なんでパリオリンピックでレディーガガやねん」など疑問の声が上がった。

 レディー・ガガはあらわになった首元や胸元が強調される黒のドレスをまとい、ピンクのボンボンを持ったバックダンサーとパフォーマンスを披露した。これに対し、X(旧ツイッター)では「アメリカ感強すぎる フランスのアーティスト使おうよ」「レディーガガって何かフランス関係あるん」「レディーガガ アメリカ人では」「誰もが思った、なぜレディーガガ?」「レディーガガすご~! てか開会式って国に関係ないアーティスト呼んでいいんだ」などの意見が相次いだ。(写真はAP)