Rソシエダード、日本代表MF久保建英がG大阪20歳MF中村仁郎に注目「すごく楽しみ、頑張ってほしい」

AI要約

Rソシエダードの久保建英がG大阪の中村仁郎を注目選手として挙げた。

久保は中村を"久保2世"として注目し、彼のプレーに期待している。

中村は長いリハビリ期間を経て、久保選手を憧れの存在としてきたことを明かし、プロとして成長していると感じている。

Rソシエダード、日本代表MF久保建英がG大阪20歳MF中村仁郎に注目「すごく楽しみ、頑張ってほしい」

◆国際親善試合 G大阪0―1Rソシエダード(25日・パナスタ)

 Rソシエダード(スペイン)の日本代表MF久保建英が、G大阪の20歳MF中村仁郎を自身の注目選手に挙げた

 試合後、G大阪の印象を聞かれた久保は「後半から出てきた選手で何人かいい選手がいた。特に個人的には背番号41番、中村仁郎くんはこれからすごく楽しみかなと」とG大阪アカデミー出身の中村の名を挙げた。さらに、「みんな見てて『タケが出てきたぞ』って(笑い)」と既に“久保2世”としてRソシエダードでは注目の的に。久保は「41番はガンバで代々継がれている番号。上からみたいになっちゃったけど、個人的には推してます」と笑みを浮かべた。

 身長165センチと小柄な中村は昨年10月と今年1月の2度、左膝の手術を受けた。リハビリ期間が長かったが、「昔、憧れていて久保選手のプレーも見ていた。プロになって自信がついたからそこまで憧れてやらなくていいんかなって思っていた。1年間リハビリ続けてきて、やってきてよかったなって今思いました」と笑顔を見せた。