【江戸川ボート・GⅡMB大賞】永井彪也が初日2、1着と好発進「あの流れで1着取れたのはデカい」

AI要約

ボートレース江戸川のG2「江戸川634杯 モーターボート大賞」が16日に開幕。永井彪也選手が2走2勝の好調スタートを切る。

永井選手は自分好みのレース足に仕上げていく意向を示し、地元水面で今年初Vを狙う意気込み。

5月以降の近況を振り返り、ペラ調整が合っていることやリズムが良いことを強調。

【江戸川ボート・GⅡMB大賞】永井彪也が初日2、1着と好発進「あの流れで1着取れたのはデカい」

 ボートレース江戸川のG2「江戸川634杯 モーターボート大賞」が16日に開幕した。

 永井彪也(31=東京)は初日1R、4カドから1M最内を差して2着。イン戦の10Rはバックで井本昌也に差されながらも道中逆転で1着をもぎ取り、2走2、1着の好発進となった。

「2走ともキツかったです。でも後半、あの流れで1着取れたのはデカいですね。井本選手の方が明らかに良さそうでしたけど、いいエンジンみたいなのでまあ納得です。足は悪くないけど、上積みは欲しい。スタートの足は気に入っているので、そこをいい方向で生かせればと思います。2日目は時間があるのでしっかり調整します」と自分好みのレース足系に仕上げていくつもりだ。

 5月以降は3優出と近況上昇中。「最近はペラ調整が合っているし、リズムもいい。そろそろ決めたいですね」。過去3Vと相性いい地元水面で今年初Vを狙う。