【巨人】守護神・大勢が圧巻の3者連続三振締めで11セーブ「伊織さん、才木さんが兵庫で、僕もなので」

AI要約

巨人の守護神が阪神戦で3者連続三振を奪い、今季11セーブ目を達成。

右肩の違和感から復帰し、安定感を見せる投球を披露。

今後も力強い姿勢で次の試合に臨む意気込みを示す。

【巨人】守護神・大勢が圧巻の3者連続三振締めで11セーブ「伊織さん、才木さんが兵庫で、僕もなので」

◆JERA セ・リーグ 巨人2―1阪神(16日・東京ドーム)

 巨人の大勢投手が阪神戦に1点リードの9回に登板。打者3人を12球、3者連続三振に抑えて、今季11セーブ目をマークした。

 2―1の9回に3番手でマウンドへ。先頭・小幡を最速158キロを計測したオール直球3球で空振り三振。糸原をフォークで空振り三振。最後も近本をフォークで空振り三振。「伊織さんと才木さんが兵庫だったんで、僕も兵庫出身ですし、伊織さんが意識していたので、足を引っ張らないようにしようと頑張りました」と腕を振った。

 右肩の違和感での離脱から復帰後は抜群の安定感で力を見せつけている守護神。「真っすぐがしっかり投げられているので、そこが変化球だったりにいい見え方をさせているんじゃないかなと思う。今日は今日でしっかり切り替えて、明日も試合があるので、明日もしっかり投げたいなと思います」と力強く語った。