【ソフトバンク】ドラ6大山凌が17日ロッテ戦でプロ初先発「思っていた倍ぐらい早かった」

AI要約

ソフトバンクのドラフト6位ルーキー、大山凌投手(22)が、17日のロッテ戦でプロ初先発する。白鴎大足利(栃木)から東日本国際大を経て入団した最速153キロ右腕。

前日調整を終え「(プロ初先発は)正直、思っていた倍ぐらい早かった。でもチャンスなので、いつも通りの自分のピッチングでなんとか勝てるように頑張りたい」と意気込んだ。

今季は中継ぎとして6試合に登板し、0勝0敗、防御率0・82。和田、東浜、石川の実績組が2軍再調整となっている中で、先発のチャンスが巡ってきた。

 ソフトバンクのドラフト6位ルーキー、大山凌投手(22)が、17日のロッテ戦(みずほペイペイドーム)でプロ初先発する。白鴎大足利(栃木)から東日本国際大を経て入団した最速153キロ右腕。前日調整を終え「(プロ初先発は)正直、思っていた倍ぐらい早かった。でもチャンスなので、いつも通りの自分のピッチングでなんとか勝てるように頑張りたい」と意気込んだ。

 今季は中継ぎとして6試合に登板し、0勝0敗、防御率0・82。和田、東浜、石川の実績組が2軍再調整となっている中で、先発のチャンスが巡ってきた。直近では10日オリックス戦で2番手で登板し、3回1安打無失点。プロ初勝利をかけて、真っ新なマウンドに立つ。