【DeNA】2年目・吉野光樹が1軍デビュー リリーフのディアスは登録抹消

AI要約

NPB(日本野球機構)はDeNAの吉野光樹投手の1軍登録、ジョフレック・ディアス投手の登録抹消を発表しました。

吉野投手は2年目で初の1軍マウンドに上がり、三浦大輔監督は緊張を感じるが集中を期待しています。

ディアス投手はリリーフとして活躍し、6月に支配下契約を結び、初のホールドも記録していました。

【DeNA】2年目・吉野光樹が1軍デビュー リリーフのディアスは登録抹消

NPB(日本野球機構)は13日、DeNAの吉野光樹投手の1軍登録、ジョフレック・ディアス投手の登録抹消を発表しています。

吉野投手はトヨタ自動車から22年ドラフト2位で入団した2年目。13日の巨人戦では先発予定となっており、2年目で初の1軍マウンドに上がります。ファームでは12試合に登板し、48.1回を投げ防御率2.98。三浦大輔監督は「社会人、大卒関係なくプロ初登板は緊張がある。今までやってきたことをやって、集中してくれれば」とコメントしています。

ディアス投手は20年育成契約でDeNAに入団。6月に支配下契約を結び、今季はリリーフとして4試合登板し防御率0.00。7月3日のヤクルト戦では初のホールドを記録していました。