【函館2歳S 追って一言】エメラヴィ・横山武騎手「チップで動く馬じゃないし、これで十分」

AI要約

複数の競走馬の関係者のコメントをまとめると、状態が良いとの声が多かった。特に小林勝騎手や横山武騎手は前向きな感触を得ており、上積みや調子の良さが伺える。

一方で、過度な負担をかけないように調整するといったコメントもあり、中にはテンションが上がりやすい馬や、前回と比べて集中力をアップさせた馬もいる。

各馬の状態や調整法は異なるが、全体的には慎重に、かつ効果的なトレーニングが行われている印象がある。

【函館2歳S 追って一言】エメラヴィ・横山武騎手「チップで動く馬じゃないし、これで十分」

◆アースミューズ・渡部助手「(小林勝騎手が)『前進気勢が出て、いい感触』と言っていた。上積みはありそう」

◆ヴーレヴー・南井助手「もともと攻めるつもりはなかった。いい落ち着きがあります」

◆エメラヴィ・横山武騎手「サラッとという指示。チップで動く馬じゃないし、これで十分」

◆エンドレスサマー・天田助手「使ったあとに疲れが出ましたが、回復したみたいです」

◆カルプスペルシュ・鮫島駿騎手「リラックスさせる目的の調整でした。使ってかなり素軽く動けている感じです」

◆シュードタキライト・菊川師「強い稽古は必要ない。体調は今までで一番いいです」

◆チギリ・千島助手「前走より良くなっている。しっかりしてきたし、どれだけやれるか」

◆ニシノラヴァンダ・永野騎手「ヤル気がありつつ、落ち着きもある。ハミも取れていた」

◆ヒデノブルースカイ・高杉騎手「しっかり動けていた。1200メートルも大丈夫だと思います」

◆ヤンキーバローズ・上村師「テンションが上がりやすいから、これで十分。ポテンシャルは高い馬です」

◆ラインパシオン・黒田助手「雰囲気は前走と変わりない。血統的に芝の短距離は合うと思う」

◆リリーフィールド・山口助手「前回の追い切りはふわふわしていましたが、今回は集中して走っていました」