大谷翔平の強力ライバル、ハーパーとシュワーバー同時負傷者リスト入り 球団発表 MLB最強フィリーズ大打撃

AI要約

MLB最高勝率のフィリーズは主砲のハーパーと指名打者のシュワーバーを10日間の負傷者リストに入れた。

ハーパーは好成績を残し、大谷とのMVP争いで注目を集めていたが、左太もも裏痛で離脱となった。

シュワーバーもリーグ屈指の成績を残していたが、左足付け根痛でチームにとって大きな損失となった。

大谷翔平の強力ライバル、ハーパーとシュワーバー同時負傷者リスト入り 球団発表 MLB最強フィリーズ大打撃

 MLB最高勝率のフィリーズは28日(日本時間29日)、主砲のブライス・ハーパー、指名打者のカイル・シュワーバー両選手を10日間の負傷者リスト(IL)に入れたと発表した。両選手は前日27日のマーリンズ戦でそれぞれ走塁と守備で負傷。球団発表によると、前者は左太もも裏痛、後者は左足付け根痛。

 ハーパーはここまで76試合に「3番・一塁」で出場し、打率・303(ナ・リーグ6位)、20本塁打(同3位)、58打点(同4位)、OPS・981(同2位)の好成績をマーク。打率と本塁打でトップに立ち、打点でも3位につけて三冠王を射程圏内にとらえ、2年連続3度目のMVPの有力候補でもあるドジャースの大谷にとってタイトル争いで強力なライバルになる選手だ。

 体重103キロの不動の1番打者、シュワーバーは打率・250ながら17本塁打、リーグ最多59四球で出塁率・373、長打率・447を記録。オールスターファン投票では指名打者部門で2位に入り、大谷とともに決選投票に進んでいる。こちらも大谷のライバル関係にある。

 2人の同時離脱はメジャー最高勝率・654(53勝28敗)でナ・リーグ東地区を独走しているフィリーズ。シーズン折り返し地点で大きな戦力ダウンを強いられた。