カズJFL鈴鹿入り「ほぼ合意している。もうサインするだけ」香川真司激励の自主トレ打ち上げ 

AI要約

ポルトガル2部オリベイレンセのFWカズ(三浦知良、57)が自主トレを終え、日本復帰に向けて準備を進めている。

トレーニング期間中にはセレッソ大阪MF香川真司(35)と共に練習を行い、動画も愉しむなど、充実した時間を過ごした。

アトレチコ鈴鹿クラブへの移籍がほぼ合意し、横浜FCとの最終調整を行い、7月1日には新天地での活動を希望している。

カズJFL鈴鹿入り「ほぼ合意している。もうサインするだけ」香川真司激励の自主トレ打ち上げ 

 ポルトガル2部オリベイレンセのFWカズ(三浦知良、57)が16日、大阪府内で行っていた自主トレの全日程を終えた。

 最終日となったこの日は早朝に約1時間トレーニング。ボールを使ったトレーニングなどの後に20分間ランニングを行い、キャンプを打ち上げた。練習後には、期間中に一緒に銭湯にも行ったというセレッソ大阪MF香川真司(35)が激励に訪れ、笑顔で抱き合う場面もあった。

 当初は6日からのトレーニングを「ゆっくり慎重に」としていたが、期間中にはトレーニングパートナーとして大体大の選手が3度参加したこともあり、ゲーム形式も行うまでに調整。カズは「ここから始まるぞというところまでの体づくりができたと思う。大学生が来てくれたおかげで、短い時間だったら試合もできるかな」と話し、充実した表情を見せた。

 決定的となっているJFLアトレチコ鈴鹿クラブへの期限付き移籍については「ほぼ合意している。もうサインするだけ。発表は6月中にできればいい」と順調に進んでいることを明かした。

 今後は「人間ドックに近い内容の検査」という体のチェックを行った後、20日以降にカズを保有する横浜FC関係者と会って、移籍の最終調整をする予定となっている。新天地への合流タイミングについてカズは「(7月)1日には行きたいかなと思います」と話し、国内復帰が間近に迫っていることをうかがわせた。【永田淳】