【蒲郡ボート・GⅠオールジャパン竹島特別】新田雄史がF スーパーエース機と組むV候補が戦線離脱

AI要約

ボートレース蒲郡のG1「オールジャパン竹島特別 開設69周年記念」の予選3日目で、新田雄史がスーパーエース62号機を駆ってFで賞典除外となった。

初日からエース機パワーを武器に快調に競走していた新田雄史だったが、3日目の8RでV候補として戦線を離脱する結果となった。

しかし、新田雄史はレース後にモデルチェンジを行い、12Rでは3コースから鋭いまくり差しを決めて快勝。パワーは健在で、舟券的に注目すべき存在となっている。

【蒲郡ボート・GⅠオールジャパン竹島特別】新田雄史がF スーパーエース機と組むV候補が戦線離脱

 ボートレース蒲郡のG1「オールジャパン竹島特別 開設69周年記念」は10日、予選3日目が行われ、スーパーエース62号機を駆る新田雄史(39=三重)がFで賞典除外となった。

 初日からエース機パワーを武器に2、1、1着と快調に飛ばしていたが、3日目8Rで5コースからスリットから足を伸ばして1M先取りもコンマ01の勇み足。V候補が戦線離脱という波乱となった。

 ただ、このレース後に「後半はFしないように回して行った」とモデルチェンジをすると12Rでは3コースから鋭いまくり差しを決めて快勝。優勝争いからは離脱したとはいえ、パワーは健在。舟券的には目が離せない存在だ。