「ホームラン打てて盗塁もできる選手が理想」楽天・小郷裕哉選手が追い求める理想 ファンは「すぐ泣いちゃうとこがかわいい」【ヒーローインタビュー】

AI要約

楽天イーグルスの若手野手リーダーである小郷裕哉選手に迫る。昨シーズンの活躍やファンの声に注目し、今シーズンも期待される存在であることが明らかになる。

昨シーズンの活躍や自己最多の成績を振り返り、今シーズンの主軸としての自覚と危機感について小郷選手が語る。プロ野球選手としての責任と意気込みが伝わってくる。

春季キャンプでのアクシデントによる離脱も含め、小郷選手の真摯な姿勢やチームへの貢献意識が強調される。

「ホームラン打てて盗塁もできる選手が理想」楽天・小郷裕哉選手が追い求める理想 ファンは「すぐ泣いちゃうとこがかわいい」【ヒーローインタビュー】

今回のヒーローは、楽天イーグルス、小郷裕哉選手。昨シーズンは自己最多の120試合に出場し二桁本塁打を記録するなど才能を開花。若手野手のリーダー格として、さらなる飛躍を期待されているニューヒーローの胸のうちに迫ります。

■小郷選手がファンの心を鷲掴みにしたシーンは?

ファンの声:

「好きですねイケメンなので 」「かっこいいじゃないですか」

「いつもグラウンドで笑顔のところと、元気いっぱいでみんなを盛り上げてくれるところが大好きです」

「YouTubeとか選手のインスタとか見ていても、すごい面白いなって思う」

「伊藤裕季也選手と仲いいところとかを見ていて、面白いなとは思います」

「あのすぐ泣いちゃうとこが、かわいくて好きです」

みなさん、誰のことか、わかりましたか?

昨シーズン、最もファンの心を鷲掴みにしたシーンといえば・・・。

ファンの声:

「去年の阪神戦でエラーでの失点後、小深田選手のホームランで泣いていた時に、

すごく真面目な方なんだなと思って。そこから応援し始めて、推しの選手になりました」

そうです、小郷裕哉選手です。

■楽天主軸としての自覚と危機感

昨シーズン、初の二桁ホームランやチーム2位となる打点49を叩き出すなど、いくつもの部門でキャリアハイの成績を残した小郷裕哉選手。

今シーズンも、開幕からここまで全試合出場、イーグルスの主軸として存在感を増しています。

番組ディレクター:

「主力として自覚、一方で危機感はありますか」

楽天 小郷裕哉選手:

「どっちもですね。今は試合に出られていますけど、すぐ足元すくわれる可能性もあるので、常に危機感を持ちつつも、試合に出ている以上はチームの勝敗に関わってくるので、自分の成績が。そこは僕たちの世代がやらないと駄目なので、自覚を持ってやっています」

結果を残した次の年。大事なシーズンになると意気込み臨んだ今年の春季キャンプでしたが、思わぬアクシデントが・・・。

右足首を痛め、1軍を離脱。スタートダッシュにつまづいてしまいます。