【パラ陸上世界選手権】小野寺萌恵選手(紫波町出身)女子100メートル3位

AI要約

兵庫県で開かれているパラ陸上の世界選手権で、紫波町出身の小野寺萌恵選手が女子100メートル決勝に臨み、3位に入る活躍を見せました。

小野寺選手は2位以内に入ればパリパラリンピック出場が内定する重要な競技に挑戦しましたが、残念ながら3位で終わりました。

彼女の次なるチャンスは、女子800メートルでの競技で、再びパラリンピック出場の内定を目指すことになります。

【パラ陸上世界選手権】小野寺萌恵選手(紫波町出身)女子100メートル3位

兵庫県で開かれているパラ陸上の世界選手権です。岩手県紫波町出身の小野寺萌恵選手が21日行われた女子100メートルの決勝に臨み、3位に入る活躍を見せました。

2位以内に入ればパリパラリンピック出場が内定する世界選手権。紫波町出身の小野寺萌恵選手は21日、脳性まひ・T34のクラス、女子100メートルの決勝に臨みました。

予選を3位で通過し期待がかかる小野寺選手、後半にかけて、中国の選手との接戦をものにできず悔しい3位、19秒15とこの種目でのパリパラリンピック出場の内定は持ち越されました。

小野寺選手は24日に行われる女子800メートルでパラリンピック出場の内定を目指します。