「彼女のもとに子どもを戻してあげたかった」 交際相手の子供を登校中に略取した疑い 会社役員の男(30)を逮捕

AI要約

30歳の会社役員が10歳の男児を略取し逮捕された事件が福岡で発生

男児は登校中に襲われ、約300メートル連行されたが別の小学生の目撃により事件が発覚

犯人は交際相手の子供を無理やり連れ戻そうとしたと容疑を認めている

「彼女のもとに子どもを戻してあげたかった」 交際相手の子供を登校中に略取した疑い 会社役員の男(30)を逮捕

交際相手の子どもの小学生の男児(10)を略取したとして、会社役員の男(30)が逮捕されました。

未成年者略取の疑いで逮捕されたのは、福岡市東区香椎駅東に住む会社役員の黒木峻佑容疑者(30)です。

黒木容疑者は19日午前7時35分ごろ、福岡市博多区千代の路上で、小学校に登校していた男児(10)の腕を引っ張るなどの暴行を加え、およそ300メートルにわたり連行して略取した疑いが持たれています。

警察によりますと、男児の腕を引っ張る様子を登校中の別の小学生が目撃し、交番に届け出ました。

警察官が駆けつけると、現場に黒木容疑者と男児がいて、事件が発覚したということです。

男児は、黒木容疑者の交際相手の女性の子供で、男児は交際相手とは別の親族に養育されているということです。

取り調べに対し、黒木容疑者は「彼女のもとに子どもを戻してあげたいと思い、無理やり連れて帰ろうとした」と容疑を認めているということです。