スタートアップ企業を後押し 交流イベントで横のつながり

AI要約

新しいビジネスを始めるスタートアップ企業を支援する交流イベントが宇都宮市で開催された。

イベントでは県内の経営者や起業家候補が横のつながりを作る機会が提供され、140人以上が参加した。

ステージでは経営者のトークセッションやビジネス構想のプレゼンが行われ、ブースでは新たな事業へのヒントが得られる企業の紹介が行われた。

 新しいビジネスを始めるスタートアップ企業を後押ししようと、県内の経営者やこれから会社の立ち上げを目指す人たちの交流イベントが、9月12日に宇都宮市で行われました。

 交流イベント「Tochigi STAR☆to UP Night」は県内で新たに事業を始めることを検討している企業や個人などに、横のつながりを作ってもらおうと今回初めて開かれたものです。

 県は2023年からスタートアップ企業の創出や後押しに向け、有識者による検討会を開いていて、その中で出た「起業家同士で交流したい」という意見をもとに企画されました。貴重な交流の場とあって、会場には140人以上が集まりました。

 ステージでは県内でスタートアップ支援に関わっている経営者たちのトークセッションや、実際に事業を始めた人やこれから目指す人によるビジネス構想のプレゼンなどが行われました。

 また県内のスタートアップ企業のブースも出展され、訪れた人たちは商品やサービスの説明を受けたり新たな事業へのヒントを得たりしていました。会場では名刺を交換する人たちの姿が見られ、活発な交流が行われていました。