上官を平手で殴打など4件の問題行動 30代の海自隊員を停職2カ月【長崎県佐世保市】

AI要約

海上自衛隊佐世保地方総監部が34歳の男性隊員に停職2カ月の懲戒処分を下したことが明らかになった。

男性隊員は過去に当直勤務を放棄したり上司の頭をたたいたりするなどの服務規程違反を繰り返していた。

指導に従わなかった男性隊員が、懲戒処分を受けて反省の弁を述べた。

上官を平手で殴打など4件の問題行動 30代の海自隊員を停職2カ月【長崎県佐世保市】

当直勤務を放棄したり、上司の頭をたたいたりするなど、4件の服務規程違反を行ったとして海上自衛隊佐世保地方総監部は34歳の男性隊員を(9日付けで)停職2カ月の懲戒処分としました。

停職2カ月の懲戒処分を受けたのは海上自衛隊佐世保警備隊に所属する34歳の3等海曹の男性です。

この男性隊員は2019年10月から翌年の3月までに当直勤務を放棄したり、訓練の参加を拒否したりしたほか、2022年3月には職場で上司の頭を平手でたたき、全治3日のケガをさせるなど、あわせて4件の服務規程違反を行っていました。

男性隊員はこれまで指導を受けても聞く耳を持ちませんでしたが、懲戒処分を受けて「私が悪いことであったと思っている」と

述べているということです。