富山の車強奪事件、指名手配の男を逮捕 富山県警

AI要約

富山市の商業施設で男が女性を脅して車を運転させ、その後車を奪って逃走した事件で、無職の男(64歳)が強盗と監禁の疑いで逮捕された。

事件は8月20日に富山市内で発生し、70代女性が脅迫され車を運転させられた後、車と現金の入ったハンドバッグが奪われた。

女性にけがはなく、車は別の県で発見された。男は指名手配されていたが、富山駅周辺で発見された際に逮捕された。

 富山市の商業施設で男が女性を脅して車を運転させ、その後車を奪って逃走した事件で、富山県警は2日、強盗と監禁の疑いで指名手配していた、住所不定の無職の男(64)を逮捕した。県警によると、富山駅周辺の商業施設にいたところを警察官が見つけ、身柄を確保した。「間違いありません」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は8月20日午後0時40分ごろ、富山市内の商業施設の駐車場で、70代女性を「刺すぞ」などと脅迫。富山市内の別の商業施設まで運転させた後で車から降ろし、車と現金の入ったハンドバッグなどを奪った疑い。

 女性にけがはなく、車は同日午後、岐阜県飛騨市内で発見された。富山県警が全国に指名手配し、男の行方を追っていた。