横断歩道横断中の男性を軽乗用車ではね、重傷負わせそのまま逃走か 44歳の会社員の男逮捕=静岡・袋井市

AI要約

静岡県袋井市で軽乗用車が横断歩道を横断中の歩行者をはね、逃走した事件が発生。

逮捕された44歳の男は過失運転傷害とひき逃げの疑いがかけられている。

被害者は重傷を負い、警察が犯人逮捕に成功した。

横断歩道横断中の男性を軽乗用車ではね、重傷負わせそのまま逃走か 44歳の会社員の男逮捕=静岡・袋井市

8月28日午前、静岡県袋井市の市道で軽乗用車を運転中、横断歩道を横断中の歩行者をはねてけがをさせ、そのまま逃走した疑いで44歳の男が逮捕されました。

過失運転傷害とひき逃げの疑いで逮捕されたのは、静岡県掛川市矢崎町に住む会社員の男(44)です。警察の調べによりますと、男は28日午前7時50分頃、袋井市浅羽の市道交差点で、運転していた軽乗用車で横断歩道を横断中の同市に住む会社員の男性(49)をはねてけがをさせ、そのまま逃走した疑いが持たれています。

はねられた男性は胸椎を折る重傷ということです。

通報により現場に駆け付けた警察が、目撃者からの情報をもとに男を特定し、約10時間後に逮捕しました。

警察が事故の状況などを詳しく調べています。