2試合連続ゴールの18歳高卒ルーキーに期待!FC今治 17日からJ3リーグ再開【愛媛】

AI要約

FC今治はJ2昇格圏の2位として6連勝を目指す好調さを維持しており、前節ではJ参入後初の5連勝を達成した。

月間表彰では監督賞に服部年宏監督が輝き、ヤングプレーヤー賞には18歳の横山夢樹選手が受賞。チーム全体の勢いに加速をもたらしている。

新戦力との融合を図りながら、ホームでの再開戦では6連勝を目指す今治。選手たちはチームのために全力を尽くし、J2昇格へ向けて一丸となって戦う意気込みを語っている。

2試合連続ゴールの18歳高卒ルーキーに期待!FC今治 17日からJ3リーグ再開【愛媛】

現在J2昇格圏の2位と好調のFC今治。17日には3週間ぶりにリーグが再開して最初のホーム戦を迎えJ参入後最多となる6連勝を目指します。

J2自動昇格圏となる2位をキープし波に乗るFC今治。前節のホーム戦ではJ参入後初の5連勝を達成。この上昇気流にも後押しされJリーグが選ぶ7月の月間表彰で服部年宏監督がJ3の優秀監督賞に選ばれました。

FC今治 服部年宏監督:

「周りのサポーターも含めて期待は高いと思うので、ここからまた流れが自分たちのものにできるか、もう一回パワーを使わなきゃいけないのかそういう所になってくる」

月間表彰では他にも2試合連続ゴールを決めた18歳の高卒ルーキー・横山夢樹選手が、21歳以下対象のヤングプレーヤー賞を受賞しました。横山選手は今のチームの勢いを加速させている成長著しいストライカーです。

FC今治 MF横山夢樹選手:

「個人的にまだまだ足りない所も多くあって現状には全く満足してなくて、もっともっと自分ならできる。ドリブルからのゴールが自分は得意としているので、この後半戦もっと点を決めて、もっともっとチームの力になりたいと思います」

J3リーグは中断期間を経て17日に3週間ぶりに再開。今治は前線で攻撃を仕掛けるMF加藤、FWウェズレイタンキなど新戦力らと融合しながら、ホーム戦で最多更新の6連勝を掴みにいきます。

FC今治 FWマルクスヴィニシウス選手:

「引き続きピッチの中で全力を尽くして、ファンやサポーターだけではなくて今治全員のサポートも力になってくるし一試合一試合を大事に勝ち、自分たちの目標を達成できるようにやりたい」

FC今治 MF横山夢樹選手:

「J2昇格に向けて自分はもっと点を決めてチームに貢献したいと思うので応援よろしくお願いします」

#FC今治 #サッカー #Jリーグ #愛媛 #愛媛県今治市