カーブ曲がりきれず路外へ バイク運転の60代男性が意識不明の重体 ツーリング中か 北海道

AI要約

8月13日、北海道上川町層雲峡でバイクがカーブを曲がり切れずに路外へ飛び出し、60代の男性が重体となる事故が発生。

事故があったの場所は、上川町層雲峡の国道273号。

男性が運転するバイクがカーブを曲がり切れずに路外へ飛び出す様子が目撃され、意識不明の重体となった。

カーブ曲がりきれず路外へ バイク運転の60代男性が意識不明の重体 ツーリング中か 北海道

北海道上川町層雲峡の国道で8月13日、バイクがカーブを曲がり切れずに路外へ飛び出し、運転していた60代の男性が意識不明の重体となっています。

事故があったのは、上川町層雲峡の国道273号です。

警察によりますと、13日午後3時30分すぎ、60代の男性が運転するバイクが三国峠から帯広方面に向かっていたところ、三国橋付近のカーブを曲がり切れずに路外へ飛び出しました。

目撃者から「バイク1台がカーブを曲がり切れず路外に逸脱している」と通報があり、駆けつけた消防が男性を病院へ搬送しましたが、意識不明の重体だということです。

警察は、男性がツーリング中に事故を起こしたとみて、詳しい原因を調べています。