20日以上無断欠勤、所在不明に 男性陸士長(27)を懲戒免職処分 陸自松本駐屯地 陸士長は家族に「自分の意思で…」と連絡

AI要約

陸上自衛隊松本駐屯地は16日、27歳の男性陸士長を20日以上欠勤したことで懲戒免職処分にしたと発表しました。

男性陸士長は自らの帰隊時刻になっても帰隊せず20日以上欠勤し、連絡も取れなくなっていたと報告されています。

駐屯地は事態を遺憾であるとしつつ、再発防止のため服務指導教育を徹底するとコメントしています。

20日以上無断欠勤、所在不明に 男性陸士長(27)を懲戒免職処分 陸自松本駐屯地 陸士長は家族に「自分の意思で…」と連絡

陸上自衛隊松本駐屯地は16日、正当な理由なく20日以上欠勤したとして、男性陸士長(27)を懲戒免職処分としたと発表しました。

懲戒免職処分を受けたのは、陸上自衛隊松本駐屯地の第13普通科連隊に所属する男性陸士長(27)です。

駐屯地によりますと、男性陸士長は2020年1月20日、自分で申請した帰隊時刻になっても帰隊せず、そのまま20日以上欠勤し、連絡も取れなくなっていました。

駐屯地は男性陸士長の家族にも連絡して行方を調べていましたが、その後、男性陸士長から家族に「自らの意思で所在不明になった」など連絡があったということです。

松本駐屯地は「このような事案が起きて誠に遺憾です。隊員に対する服務指導教育を徹底し、再発防止に努めてまいります」とコメントしています。