岸田総理が国会閉会後、初の地方視察 山梨県内の半導体関連企業と農業法人を訪問

AI要約

岸田総理は山梨県内を訪れ、半導体関連企業や農業法人の視察を行った。

半導体関連企業ではスマートグラスを活用した製品組み立て作業のサポートを体験し、農業法人ではスマート農業で栽培されたトマトの収穫や試食を行った。

岸田総理は地方の成長促進や働き方改革を強調し、地方票の掘り起こしにも意欲を示した。

岸田総理が国会閉会後、初の地方視察 山梨県内の半導体関連企業と農業法人を訪問

岸田総理は、国会閉会後、初めての地方視察で山梨県内を訪れました。

岸田総理は29日、韮崎市の半導体関連企業と北杜市の農業法人を視察。

韮崎市の企業では、実用化に向けて検討しているスマートグラスを使った製品組み立て作業のサポートなどを体験した他、北杜市の農業法人では、ITなどを活用したスマート農業で栽培されたトマトなどの収穫や試食を行いました。

岸田総理:「あらゆる政策を総動員することによって、特に地方の中堅中小企業の成長、あるいは働き方改革をしっかりと後押ししていきたい」

岸田総理の地方視察を巡っては、自民党総裁選を見据えた地方票の掘り起こしではないかという見方もあります。