バイエルン製の2台のカルトクーペ「アウディ TT」と「BMW Z3クーペ」一生の宝物として買うならどっち?

AI要約

1990年代、アウディTTとBMW Z3クーペが生まれた背景や製造過程について語られており、両車並び走る様子が描かれています。

アウディTTとBMW Z3クーペの誕生に関する興味深いエピソードや製造工程が詳細に描かれており、当時の両車の生産工場が異なる国に位置する珍しい事実も明らかにされています。

両車が生産された90年代の製造工程や米国工場での生産開始、ハンガリーへのボディ輸送など、当時の車両製造の状況が詳細に描かれています。

バイエルン製の2台のカルトクーペ「アウディ TT」と「BMW Z3クーペ」一生の宝物として買うならどっち?

1990年代、彼らは本当にここで並んで走っていたのかもしれない。もしかしたら、2台はプロトタイプを装ってここで出会ったりしたのかもしれない。片方がもう片方を追い抜き、2人のテストドライバーはミートローフサンドイッチとバタープレッツェルを交換するほど接近していたのかもしれない。もしかしたら、これらの写真は我々の想像の中にしか存在しないのかもしれない。

いずれにせよ、今日はビールが育つハラタウを旅する。ホップ畑を通り過ぎ、過去25年にわたって我々に多くの喜びを与えてくれた2台のモデルに乾杯しよう。「アウディTT」と「BMW Z3クーペ」。この対決は最近銀婚式を迎え、我々は舌鼓を打つ!

そして、あなたが怒ってAUTO BILD SPORTSCARSを隅に放り投げる前に: はい、我々もそれを知っている。この2台はドイツ出身ではなく、アメリカ(BMW)とハンガリー(アウディ)出身なのだ。それ以外のことは何も言っていない。ただ、ハラタウやバイエルンのいたるところでビールを醸造しているように、チチも人工的な香料も使わず、純粋に造られているのだ。

歓喜の生産設備の話題のついでに、1990年代のワイルドな時代にちょっと戻ってみよう。いつでも、どこでも、何でも可能だ。あるいは、2つの異なる国にある2つの工場でクルマを生産するというアイデアは、他にどうやって思いつくのだろう?ボディシェルはプレス工場と溶接ロボットがあるインゴルシュタットで生産され、ボディにさまざまな塗装を施す5億ドル規模の塗装工場も建設されたばかりだ。そして、すべてが休息に入り、レールの上で何かが起こっているとき、彼らは色づけされたボディを密閉された貨車に乗せ、ハンガリーまでの600kmを7時間かけて移動させる。アウディではこの珍しい列車の旅を「ナイトジャンプ」と呼んでいる。いつでも、どこでも、何でもできる。

90年代のBMWもそう考えていた。1994年6月、彼らはサウスカロライナ州スパータンバーグの米国工場で生産を開始した。生産ラインから最初にロールオフされたのは「E36」シリーズの「BMW 318i」で、「BMW Z3」がこのモデルをベースにしており、ミッドレンジモデルと同じテクノロジーを共有していることから、理にかなっている。1995年から、米国の従業員は最初の「Z3ロードスター」を製造し、当初はやや寛大すぎたギャップの品質をすぐに修正し、バイエルンの指導者たちを満足させた。「Z3」によって、米国の従業員たちは多忙を極め、もはや「3シリーズ」を生産する必要がなくなった。そのかわり、「E36/8」タイプの「Z3クーペ」を作るのだ!1998年の夏、アメリカでは最初の「Z3クーペ」が、ハンガリーでは最初の「TT」が生産ラインからロールオフされた。1998年は両メーカーにとって熱い秋となった。