【お洒落スナップ/大阪編その2】 ぜひマネしたい! リアルな大人の着こなし6選

AI要約

大阪のセレクトショップring OSAKAで見られたモードからトラッドまで幅広い着こなしスナップ。大阪らしいリアリティあるファッションが楽しめる。

ブラウンと黒のミックスやヨーロッパ目線のトラッドスタイルなど、洗練された大人のスタイルにフォーカス。

スタッフのコーディネートやアイテムの紹介を交えながら、個性豊かな大阪スタイルを紹介。

【お洒落スナップ/大阪編その2】 ぜひマネしたい! リアルな大人の着こなし6選

guji OSAKAと同じハービスPLAZA2階にあるセレクトショップ【ring OSAKA】では、大阪編その1とはまた違った着こなしのスナップが見られました。ジャケパンでもモードやリラックスといったバリエーションがあったり、よりリアリティのある着こなしがメイン。一般のお客さまも参加してくれたりと、そのあたりのノリの良さは、さすが大阪といったところでしょうか。

こちらでは、ring OSAKA店のスタッフを中心にスナップ。印象的だったのは、モードな雰囲気のあるスタイリングだけでなく、ヨーロッパ目線でのトラッドスタイルといったちょい技アリな着こなし。ジャケパンスタイルでもキメキメにならないあたりのサジ加減は、ぜひとも参考にしたいところ。東京のお方は「なんかイメージと違うな~」と思われるかもしれませんが、これが洒脱な大人の大阪スタイルなんですよ。

ジャケットはスティレ ラティーノ、ニットはセッテフィーリ カシミア。ポロはアンティーチポ、パンツはピーティー トリノのデニム。靴はクロケット&ジョーンズ。今日のテーマはアダルトなイメージのあるブラウンを黒とミックスしてモダンに見せること。確かにブラウンと黒という色合わせは大人っぽくて都会的なイメージが感じられる色合わせ。日本人にはあまりなじみがないかもしれませんが、これなら取り入れやすいかも。

スティレ ラティーノのダブルのジャケットに、ベルナール ザンスのオリーブのソラーロパンツというスタイリングで登場した黒澤さん。「夏を意識しました」というコーディネートですが、軽さばかりが強調されないあたりのバランスが秀逸。ブリューワーのチェック柄のリネンタイとパンツの色をリンクさせるところもお上手ですね。

この日の則包(のりかね)さんのスタイルは、洋服への愛情がヒシヒシと伝わってくるコーディネート。ブレザーはヨーロッパから見たアメリカを表現したもので、ユルめのシルエットとやや長めの着丈がポイント。インナーにはフレンチラコステのポロ、パンツはハイウエストなワイドパンツで全体のバランスを巧みに調和。実はシルバーアクセも大好きで、シェーヌダンクルとトムウッドのリングがアクセントに。