お迎え初日に「可愛らしい顔」でカメラを見つめていた子犬→3年後には「爽やかなイケワン」へと成長!

AI要約

愛犬の微笑ましいビフォーアフターについてご紹介します。

飼い主さんが撮影したしんのすけくんの成長比較写真には、可愛さと成長が感じられます。

しんのすけくんはやんちゃ坊主でありながら、人懐っこい一面も持つ柴犬です。

お迎え初日に「可愛らしい顔」でカメラを見つめていた子犬→3年後には「爽やかなイケワン」へと成長!

愛犬の微笑ましいビフォーアフターにほっこり!

紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@kamikamiSHIN23さんが投稿していた、愛犬・しんのすけくん(取材時3才/柴犬)の2枚の成長比較写真。

1枚目の写真は、しんのすけくんをお迎えした日に撮ったものです。しんのすけくんは新しい環境に来た影響かなかなか落ち着かない様子だったそうですが、飼い主さんは「記念に写真は撮っておかなきゃ」と思い、何枚か写真を撮ったそう。その中で、唯一カメラ目線でキレイに撮れていた一枚だといいます。

偶然撮れた一枚のようですが、つぶらな瞳でカメラをまっすぐに見つめる様子がなんとも愛おしいですね!お迎え初日に可愛らしい姿を見せていた、しんのすけくん。現在はどのようなコに成長したのでしょうか。

2枚目の写真は、しんのすけくんをお迎えしてちょうど3年後に撮ったもの。3才になったしんのすけくんは、子犬の頃の面影を残しつつも、シュッとした印象のカッコいい柴犬に!

しんのすけくんの成長ビフォーアフターについて、飼い主さんはこのように話しています。

飼い主さん:

「写真を比較して、『成長したなぁ』としみじみ思います。小さい頃の可愛らしい顔から、“爽やかなイケワン”になったかなと。ただ、中身は子犬の頃から変わらず“やんちゃ坊主”という感じですね(笑)」

子犬の頃から「やんちゃなコ」だというしんのすけくん。散歩が大好きだそうで、以前は「散歩」の言葉にすぐに反応して落ち着きがなくなったり、準備をしている飼い主さんのあとをついてまわったりと、終始ソワソワしていたそう。

しかし最近では、飼い主さんの準備が完了して「さぁ行くよ!」となるまで、部屋でのんびりと待ってくれるようになったのだとか。

まだまだやんちゃな部分もあるけれど、飼い主さんは「成長して少しは落ち着いたのかな」と感じる瞬間もあるそうです。

そんなしんのすけくんは、人が好きで人懐っこいという一面も。誰かにかまってもらえると嬉しい気持ちが行動にあらわれるようで、飼い主さんはこんなエピソードを話しています。

飼い主さん:

「初めは動物病院に行くのを嫌がっていたのですが、優しい看護師さんやかまってくれるほかの飼い主さんがいるとわかって以降、しんのすけは自分から進んで動物病院に入って行くようになり、毎回待合室でもひとりで大興奮しています。

ただ、待合室は好きだけれど診察室は苦手です。呼ばれると逃げようとするので、毎回抱っこして診察室に入ります(笑)」

しんのすけくんについて、「柴犬らしく気分屋な一面もある」と話す飼い主さん。たとえば、飼い主さんが帰宅した際の出迎えが「熱烈大歓迎」のときもあれば、「塩対応でそっけない反応」のときもあったりと、日によってまったく違うのだとか。

一緒に楽しく遊んでいたかと思えば、急にスッと遊びをやめる……なんてことも。「そういうところも柴犬らしくて、しんのすけの魅力だと思います」と、飼い主さんは話しています。