風邪とダニで衰弱した猫が、突然扉の前に現れ…保護から4年、驚く変貌ぶりに「びっくりしてしまいます」

AI要約

元保護猫の成長記録がInstagramで話題になっている。

元野良猫だったきいちゃんが保護され、衰弱から立派に成長した姿が投稿されている。

飼い主さんとの触れ合いも楽しみながら、愛情に包まれて幸せに暮らしている様子が伝わる。

風邪とダニで衰弱した猫が、突然扉の前に現れ…保護から4年、驚く変貌ぶりに「びっくりしてしまいます」

飼い主さんも驚くほどにすくすく成長してくれた、元保護猫さんのビフォーアフターがInstagramで注目を集めています。投稿したのは、Instagramユーザーの「@cou51533」さんです。

投稿には2024年8月28日時点で9700件を超えるいいねが寄せられるなど話題となっています。

また記事中では、犬猫のおやつ代についてもご紹介します。

※投稿の画像は【写真】をご参照ください。

※今回ご紹介する投稿は、投稿者様の掲載許可を頂いております。

※編集部注:外部配信先ではハイパーリンクや図表などの画像を全部閲覧できない場合があります。その際はLIMO内でご確認ください。

「きいちゃん Happy Birthday 4歳になりました」そんなコメントとともに投稿された写真と動画が話題です。注目を浴びているのは、元保護猫の女の子「きい」ちゃん。

子猫時代に保護されたきいちゃんは、元野良猫だったといいます。飼い主さんに保護時のエピソードを尋ねると、こう答えてくれました。

「家から少し離れた地域で、きいちゃん家族(母猫、子猫3兄弟)がずっとウロウロしており、保護猫活動の方に捕獲を依頼していました。しかし、場所を転々としていてなかなか捕獲出来ないでいたところ、 きいちゃんだけがうちの裏の扉の前にいたのです。 慌てて保護しました。保護した時は、 ねこ風邪やダニにやられて目を開けられず、声も出ていませんでした。とても衰弱して酷い状態でした」

衰弱しきった状態で保護されたというきいちゃん。投稿された写真には、保護して間もない頃の姿と、それから約4年が経過し“すくすくと成長した姿”がおさめられていました。

今では「つやつやの茶トラ柄」がとっても健康的な印象のきいちゃんですが…? 保護当時の様子を見ると、小さな身体で不安げな面持ちをしていました。

それぞれの写真からは、きいちゃんの立派な成長ぶりがうかがえます。素敵なビフォーアフターからは、日々たくさんの愛に包まれて過ごしていることが見てとれますね…! 

飼い主さんは投稿で「こんな小さかったなんて! 今見たらびっくりしてしまいます」「コウちゃんとの絡みも面白いし 時間がある時は投稿遡って ニヤニヤしながらいつも見てるんです」と、思わず驚いてしまうことをコメント。投稿にはたくさんのいいねが集まる大反響となりました。