【夏休みがつらすぎてやけくそで描いた話2024#3】息子よ、その「イケメン」どこで身につけた?

AI要約

イラストレーターの井澤由花子さんが夏休みの母として描いた4コマ漫画について紹介

長男や次男のエピソードを通じて夏休みの慌ただしさや子どもたちの活気を描く

子どもたちの夏の姿を見ることで、母の夏バテも吹き飛ぶ様子を描写

【夏休みがつらすぎてやけくそで描いた話2024#3】息子よ、その「イケメン」どこで身につけた?

昨年、画家・イラストレーターとして活動する井澤由花子さんが、夏休みの母としてヨロヨロになりながら、その怒涛の空気の中で描き始めた4コマ漫画「夏休みがつらすぎてやけくそで描いた話」(Instagramで公開中です!)。

今年も夏休みの訪れとともに新作が登場! kufuraでは全4回でお届けしています。3回目は男の子のお母さんならではの“ハッ”とする瞬間かもしれません。

お盆ですね。なんだか忙しさが増してきている気がします……。

さて今回は、長男が登場です。UFOキャッチャーはYoutubeの動画で取り方を研究していたようで、

遊びに関しては抜け目ない性格のようです。スムーズな動きに関心しました(笑)。

夏休みはほとんど部活をしている長男。

夏休みの宿題も早くやって欲しいのですが、「母ちゃん、夏休みはまだ始まったばかりだぜ」

と言われました‥…。

今回は長男の話でしたが、

次男は私が疲れた~というと、ご飯を作ってくれたりします! 本当にありがたい!

それにしても子どもたちって暑いのに、元気いっぱい。

朝から部活をしているのを見ると、とても信じられない、私の子なのだろうかと思います。。。(私はしっかり夏バテです)

普段は学校に行っていてあまり見られない、そんな姿を見るのも夏休みならではかもしれないですね。