中村江里子さん、パリから離れ南仏へ 「30年もの」のお気に入りアイテムに「素敵です」の声

AI要約

フリーアナウンサーの中村江里子さんが、パリ五輪で大興奮しながらも南仏の家で家族との時間を楽しんでいる様子をインスタグラムで公開。

中村さんはお気に入りのアイテムである30年もののサンダルを愛用し、修理しながら大切に履いている姿が話題に。

ファッションや家族との幸せなひと時を大切にする中村さんの姿に、ファンからの称賛の声が寄せられている。

中村江里子さん、パリから離れ南仏へ 「30年もの」のお気に入りアイテムに「素敵です」の声

 熱い戦いで盛り上がりを見せているパリ五輪。現地には多くの観戦客が訪れ、にぎわっています。そんなフランス・パリでの暮らしを自身のインスタグラムアカウント(eriko.nakamuraofficial)で発信する、フリーアナウンサーの中村江里子さん。五輪を観戦し熱狂する姿を見せていましたが、パリから離れた南仏の家で、家族との時間を過ごしているそう。そこへ持ってきた、長年愛用しているお気に入りのアイテムに注目が集まっています。

 ◇ ◇ ◇

 現在、パリは五輪でお祭りムード一色です。中村さんも会場に足を運び、ビーチバレーや競泳などを観戦し大興奮。「パリは美しい観光名所が会場になるのです」と、現地の雰囲気を伝えていました。

 そんな街から少し離れ、中村さんは南仏の家へ。家族はひと足先に南仏の家へ向かっていました。中村さんもそこへ合流し、家族との時間を過ごすようです。「南仏も暑い」と綴りつつも、緑豊かな現地の様子を収めた写真を公開しました。

 フランスの夏は日本に比べ過ごしやすい気候といわれていますが、今年は熱波に見舞われ、各地で気温が上昇。パリでも、気温が36度まで上がった日がありました。南仏でも同じように暑く、愛犬のボストンテリア「ピュイック」も「日陰でグッタリ」です。

 家族との幸せなひと時。ランチタイムには、パリで使用していたというスイカのお皿や、昨年のクリスマスと夫婦の誕生日に「子ども達がプレゼントしてくれた」というかわいらしいトマトのプレートが並びました。

 南仏の家で、中村さんはノースリーブブラウスにショートパンツ、幅広のベルトがおしゃれなサンダルを履いた夏スタイル。履いているサンダルは、なんと「30年もの」だそう。「大好きなので、あと何年履けるか? 大切に履いているサンダルです」と、愛用しているようです。サンダルの革の部分が傷んでいるそうですが、修理に出しながら使っていることを明かしています。

 お気に入りのものを上手に使いこなす中村さん。過去には、息子が使わなくなった帽子を「私の物になりました」と、おさがりでコーディネートした姿も披露していました。

 中村さんの物を大切にする姿に、コメント欄には「すぐにサンダルに目がいきました。素敵ですね。サンダルを30年ももたせるのってすごいですね」「すべて素敵です」「物持ちのいい江里子さん 脱帽です」などの声が上がっています。