ハウステンボスの夏を楽しむ6つのキーワードは? ひまわり、ミッフィー、プール、花火…遊園地王が厳選

AI要約

2024年のハウステンボスで夏を楽しむためには、ひまわりやミッフィー、プール、花火、ベイサイド、ランタンがキーワードとなります。

フラワーロードのひまわり畑で素敵な写真を撮影するためのポイントや、ミッフィー関連の夏グッズの楽しみ方も紹介されています。

バスチオンや季節限定のミッフィーグッズが見逃せないハウステンボスの夏、思い出に残る一枚を撮影してみませんか。

ハウステンボスの夏を楽しむ6つのキーワードは? ひまわり、ミッフィー、プール、花火…遊園地王が厳選

2024年、ハウステンボスで夏を楽しむなら? 6つのキーワードを、“遊園地王”こと佐々木隆が厳選しました。

まずは「ひまわり」、次に「ミッフィー」、そして夏らしい「プール」と「花火」。そして「ベイサイド」と「ランタン」。今年のハウステンボスは、これを押さえれば最高の夏を過ごせるはず!

エントランスを抜けた先にあるフラワーロードをメインに、ハウステンボスの夏を彩る「ひまわり」。夏らしい素敵な写真を残したいですよね。

そこで、何に気をつければいい写真が撮れるかのか、チェックしてみました。

期間:2024年9月8日(日)まで(バスチオンは7月下旬~8月上旬頃)

場所:フラワーロード/バスチオンほか

一面に咲いた「ひまわり」の奥にある風車、という構図を狙うわけですが、何枚か写真を撮ってみて気づいたのは、手前に正面を向いた「ひまわり」を配置するといい写真になるということです。

奥をぼかしてもいいですね。

また、「ひまわり」畑を見ると「埋もれてみたい!」と思ってしまうもの。なるべくローアングルから「ひまわり」が写真の下部に集まっている感じで撮ってみるのもいいでしょう。

人を入れて撮るなら「ひまわり」の向こうから頭だけ出ている構図にすると、ミッフィーの頭と一緒に「埋もれている感」が出ます。

1本の「ひまわり」にズームしてみるのもひとつ。ズームしてみると「ひまわり」以外の発見があることも。

2つめのキーワードは「ミッフィー」。ミッフィー関連のショップやレストランがあるハウステンボスですが、夏のグッズもイチオシです。

季節ごとに登場するミッフィーの商品は、いつもかわいくて、全部欲しくなってしまいます。

写真は、左から「サマーリゾートナインチェ マスコットキーチェーン」(2400円)、「サマーリゾートナインチェ ぬいぐるみカチューシャ」(1900円)、「サマーリゾートナインチェ ぬいぐるみ」(4400円)。いずれも数量限定です。