「オジサン、この猛暑にハンカチはダメダメでしょう」清潔オジが使っているアイテムはコレです。

AI要約

夏の汗やニオイ対策にハンドタオルが重要であること。

ハンドタオルの吸水性の優れた特性と肌触りの良さ。

自分に合ったサイズやブランドを選ぶことの重要性。

「オジサン、この猛暑にハンカチはダメダメでしょう」清潔オジが使っているアイテムはコレです。

ジメジメとした不快な暑さが続く夏。やはり、汗やニオイ対策が、清潔感を保つうえで非常に重要ですが、対策をしても、汗はかくものです。

そんなとき、ハンカチは、手を拭くだけでなく手軽に汗を拭えるアイテムとしても活躍する非常に便利なアイテムですが、実は夏のハンカチは少し危険。

生地が薄いため汗を吸収しきれず湿った状態になりやすく、せっかく汗を拭いても雑菌を体につけているのも同然になってしまいます。

ですが、そんな危険を一掃してくれるのが、ハンドタオル。

ということで今回は、ハンドタオルの魅力を解説。「タオルって子供が使うイメージ…」と思っている方、必見ですよ。

汗かきさんの強い味方です

厚手のタオル生地なので、薄手のハンカチに比べて吸水性が圧倒的に優れています。これだけでも頼もしいメリットですよね。

加えて、柔らかく肌触りが良いので、ハンカチのように吸収しきれず湿ることもありません。

一日快適にタオルを使うことが出来ちゃいます。

自分に合った素材・サイズ・ブランドを選びましょう

パンツのポケットに入れて持ち歩きたい方は20cm角前後のものを、カバンに入れて持ち運びたい方は、30cm角程度の一般的なサイズを選ぶのがオススメです。

また、ハンドタオルは、実は有名ブランドからもリリースされているんです。

汗を拭くときにスッと出したハンカチが良いものだと、何となく気分も上がりそうですし、細かなところに気を遣える印象を与えることができます。

 

いかがでしたか。ハンドタオルは、機能性がすぐれているだけでなく、ファッションポイントとしても活かせるアイテムです。

この夏はぜひ、試してみてくださいね。

Text:FORZA STYLE

PHOTO:GettyImages