ダイソーの保冷ボトルホルダーが夏の水分補給に超便利!使用感を徹底レビュー

AI要約

ダイソーの保冷ボトルホルダーが夏の必需品として紹介されています。デザインやサイズ、保冷効果などが詳細に解説されています。

身長に合わせてショルダー長さを調節可能で幅広い層に使いやすいです。アルミ製内部で保冷効果があり、屋外でも2~4時間ドリンクを冷たいまま保てるようです。

凍らせたペットボトルを入れる際には注意が必要ですが、小さなバッグでも持ち運びしやすいショルダー付きホルダーはオススメの商品であることが述べられています。

ダイソーの保冷ボトルホルダーが夏の水分補給に超便利!使用感を徹底レビュー

いよいよ夏到来! 熱中症対策としても、お出かけ時の水分補給が欠かせません。ダイソーには便利な保冷ボトルホルダーが豊富です。中でも「ペットボトルケース(ショルダー付)」が優秀と話題! 購入して実際の保冷効果や使用感を徹底リポートします。

※編集部注:外部配信先ではハイパーリンクや図表などの画像を全部閲覧できない場合があります。その際はLIMO内でご確認ください。

柄などの装飾はなく、ブラック一色でシンプルなデザインです。ショルダー部分は長さ調節可能。袋口には絞りも付いています。

500mlのペットボトルを入れてみたところ、余裕があり少しスカスカした印象です。ただし、絞り部分を締めればボトルが飛び出す心配はありません。この他に、670mlのペットボトルもスッとではありませんが、奥まで入りました。

身長別にショルダー部分は長さを調節して使ってみました。左から180cm男性、158cm女性、105cm女児となっています。180cm男性はショルダーを最長に、105cm女児は最短にして使用。幅広い身長の人が好みの長さで使えそうです。

内側はアルミ製になっています。実際に保冷効果がどのくらいあるか検証してみたところ、暑い日に屋外で使用した場合、3~4時間ほどで常温に近い温度に…。

とはいえ、買い物など屋内で過ごした場合は、2~3時間たってもまだ冷たさを感じられるため、保冷機能なしの場合に比べれば、長く冷たいドリンクを楽しめます。

凍らせたペットボトルを入れる際は要注意。ドリンクの溶け具合はよかったのですが、時間が経つにつれ、ケースの外側に水滴が付いてしまいました。

ショルダー付きの保冷ボトルホルダーだから、小さなバッグでお出かけするときにも飲み物を持ち歩けます。

ショルダーがなく持ち運びに不便な水筒でも、スリムなタイプなどサイズが合えば入れられるので便利です。水分補給が欠かせない夏のアウトドアレジャーにもおすすめ! 

年齢性別を問わず使える商品なので、これからの季節に一つは持っておいて損はないですよ。