奈良公園の鹿、角をよく見たら「シールみたい」「輪郭が白すぎ」と反響

AI要約

奈良公園の鹿の写真がSNSに投稿され、鹿の角周りの白い産毛が話題となっている。

産毛が自然光により真っ白に見え、角部分だけ“コラージュ”したように見えるという面白さが人気を集めている。

投稿主は驚きながらも、反響に感謝の気持ちを示し、近々鹿にお礼を言いに行くとコメントしている。

奈良公園の鹿、角をよく見たら「シールみたい」「輪郭が白すぎ」と反響

奈良公園の鹿の写真が7月15日、Xに投稿され、話題になっています。

投稿したのは、蜜柑星商店 ASH大阪(@SS_mikanseijin)さん。「角のコラ感が半端ない鹿おった」などとして、奈良公園の鹿の写真を投稿しました。鹿の角の周りには何やら白い線が縁取られているようで、確かに角部分だけ“コラージュ”したように見えます。

この投稿は12万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

実はこれ、産毛なんだとか!自然光により真っ白になって見えたのだそう。投稿主によると肉眼よりも、レンズ越しに見たほうが分かりやすいそうです。

投稿には「輪郭が白すぎて笑う」「動物図鑑についてそうなシール感でてるw」「産毛が白い輪郭線にwww」という反応が寄せられました。

投稿主は、そうした反響に対して「鹿せんべい食べたくて奈良公園行って、写真撮って投稿したらこんな事になっちゃった感じで凄い驚いてます(笑)近々鹿さんにお礼に行ってきます!」と話しました。