洋酒香るもちもち生地にうっとり。大人が恋するデザートクレープ店がオープン(東京・神楽坂)

AI要約

神楽坂に新しくオープンした高級クレープ専門店「Mrs.JACKDOLL」。英国風の空間で多国籍料理を提供する人気レストランの2号店として注目を集めています。

若手オーナーシェフによって手掛けられた店内は、ヨーロッパの街角を思わせる雰囲気で、10席のイートインスペースでゆっくりとクレープを楽しむことができます。

メニューはデザート系と食事系の2つに分かれ、洋酒を使った生地が特徴。モチモチした食感と香り高い味わいが大人の味を楽しめる一品となっています。

洋酒香るもちもち生地にうっとり。大人が恋するデザートクレープ店がオープン(東京・神楽坂)

毎日、たくさんの新しいお店が登録されている「食べログ」。そんな「食べログ」のデータベースの中でも、オープン早々、高い評価の口コミがあったり、多くの「保存」をされたりしている『注目のお店』を食いしん坊ライターが紹介します。 早くもお店に訪問した食べログレビュアーのコメントも掲載!

2024年5月16日、高級クレープ専門店「Mrs.JACKDOLL」が神楽坂にオープンしました。今まで神楽坂になかったワンハンドの高級クレープが楽しめる専門店です。

同店を作ったのは、同じ神楽坂にある人気カフェレストラン「Mrs.KINGSMAN」。まるで外国に訪れたかのような英国風の空間で、イタリアンをベースにしたジャンルレスな多国籍料理をランチやディナーに楽しめるレストランです。細部までこだわった空間は評判を呼び、多数のメディアでも取り上げられています。

オーナーの我妻滉(こう)さんは、まだ20代の若さながら飲食業界12年のキャリアの持ち主。フレンチトーストで有名な「マーサーブランチ」や「東京豚饅」を運営する「MERCER OFFICE」でメニュー開発、統括シェフを担当。中華や和食、イタリアンやエスニック、洋食など多様なジャンルで腕を磨き、満を持して独立。オールデイカジュアルダイニング「Mrs.KINGSMAN」をオープンしました。2号店となる「Mrs.JACKDOLL」は「Mrs.KINGSMAN」の世界観をさらに広げ、ダイニングとは違った楽しさがある高級クレープ専門店として誕生しました。

場所は芸者新道と呼ばれる神楽坂らしい風情溢れる路地裏。店舗のコンセプトは「北フランス」。パステルグリーンとゴールドをテーマカラーとし、ヨーロッパの街角にあるような店になっています。イートインスペースはカウンター席、テラス席など合わせて10席。ドリンクと一緒にゆっくりとクレープを味わってもいいですね。

メニューはデザート系と食事系の2種類を用意。クレープ生地には米粉と小麦粉をブレンドして使用。さらに洋酒を加え、しっとり、モチモチした生地に香り高さを添え、大人が楽しめるスイーツに仕上げています。