「なるべく手作りを食べてもらいたい」 滝沢眞規子さんが夫と子どもたちに作ったお弁当に称賛の声

AI要約

滝沢眞規子さんが愛情いっぱいのお弁当を家族のために作り、SNSで公開。栄養満点のお弁当に称賛の声が寄せられる。

滝沢さんは忙しい中でも手作りのお弁当作りを大切にし、子どもたちの希望も尊重しつつ配慮を示している。

お弁当作りには母としての愛情が感じられ、SNSの投稿に多くのフォロワーが共感を示す。

「なるべく手作りを食べてもらいたい」 滝沢眞規子さんが夫と子どもたちに作ったお弁当に称賛の声

 愛情いっぱいのお弁当は見ているだけで癒やされます。3人の子どもを持つ母であり、人気モデルの滝沢眞規子さん。料理上手としても知られており、自身のインスタグラムアカウント(makikotakizawa)では、豪華なお弁当などおいしそうな手料理をたびたび公開しています。17日には、留学先から一時帰国中の子どもたちと夫のために作ったお弁当を投稿。栄養バランス抜群の素敵なお弁当と、家族を思いやる姿に称賛の声が上がっています。

 ◇ ◇ ◇

 21歳の長女、17歳の長男、16歳の次女の母である滝沢さん。長男と次女は現在夏休み期間中で、留学先のイギリスから日本に一時帰国し、つかの間の日本を満喫しているようです。滝沢さんは仕事へ向かう前、夫と子どもたちのお昼ごはん用にお弁当を用意。久しぶりに作ったようで、「彩りを忘れました」とお茶目に綴っています。

 それでも、お弁当はボリューム満点でとてもおいしそう。きんぴらゴボウや卵焼き、ハンバーグ、フライなどがぎゅっと詰まっています。夏バテ予防にもなる梅干しも。枝豆ごはんで夏らしさを感じます。

 子どもたちが日本にいる間は「なるべく手作りを食べてもらいたい」という滝沢さん。ただ、子どもたちはコンビニエンスストアに売っているものも恋しいようで「たまにご自由にどうぞと思ってますw」と、子どもたちの気持ちにも寄り添います。

 仕事前の忙しい時間にお弁当を作るのは大変そうですが、「お昼を作ってから仕事に行くと少しだけ気が落ち着くみたいなところがあります」と思いを明かしています。子どもたちが留学する前、滝沢さんは夫と3人の子どもたちのお弁当を作っていたそう。「もう少ししたら長女も帰国するので懐かしの4つ弁当です」と、久しぶりに作る4人分のお弁当に意気込んでいます。

 愛情たっぶりのお弁当に、投稿には3万件近い“いいね”が。コメント欄には「ご主人お子様たちがうらやましいです」「おいしそうな素敵弁当」「お弁当作るの大変だけどなぜがうれしいのが母心かな」「お弁当にもセンスを感じます」などの声が上がっています。