「ずっとボロボロでした」8月5日に完結した『僕のヒーローアカデミア』作者・堀越耕平さんのメッセージが泣ける⇒「最高のマンガでした」「息子がデクのように…」

AI要約

堀越耕平氏が『僕のヒーローアカデミア』の完結について、感謝の気持ちや思いをファンに伝える。

読者からの多くのメッセージや作品への愛が示される。

最終巻の発売予定や作品の今後についても触れられる。

「ずっとボロボロでした」8月5日に完結した『僕のヒーローアカデミア』作者・堀越耕平さんのメッセージが泣ける⇒「最高のマンガでした」「息子がデクのように…」

8月8日、マンガ『僕のヒーローアカデミア』の作者で知られる堀越耕平さんがX(旧Twitter)を更新。

8月5日に発売した『週刊少年ジャンプ』(集英社)2024年36・37合併特大号で作品が完結したことを振り返り、読者への感謝や「ルフィの隣を任された重みと喜び」などを伝えました。

『僕のヒーローアカデミア』は「無個性」の主人公が最高のヒーローを目指して成長していくというストーリーで、『週刊少年ジャンプ』2014年32号から連載していました。2024年4月にはシリーズ累計発行部数が1億部を突破するなど、国内外から人気の高い作品でした。

堀越さんは、『ヒロアカ』の主人公である「デク」こと緑谷出久と「オールマイト」、「ヒロアカ完結しました!」というメッセージが描かれたイラストとともに、

「今週発売のジャンプで漫画『僕のヒーローアカデミア』完結しました! もうずっとボロボロでしたがなんとか最後までいけました! 読んでくれた皆さんありがとうございました!!!!!!」

と、読者への感謝を伝えました。さらに、

「憧れのジャンプでたくさんの面白い漫画たちと戦えた事、そして何より、時の運とはいえ一時でもデクがルフィの隣を任された重みと喜びはずっと忘れません!」

と連載を振り返り、最後は今後の展望をつづりました。

「まだコミックスでデク達を描くし、アニメも放送中、映画も公開中、ゲームも継続中、スピンオフ漫画も連載中、イベントなど色々、多くの方がヒロアカを動かしてくれているので全然終わった気がしないです」

「これからも僕のヒーローアカデミアをよろしくお願いします!!!!!!!!!!! プルスウルトラ」

メッセージには国内外のファンから、

「最高の作品をありがとうございました!」

「うわあ~っ完結おめでとうございますずっと着いていく、ずっとだいすき」

「Thank you Horikoshi-sensei」

「最高の漫画でした」

「息子が小1から連載が始まり中3の今年で完結します。仲間の為に一生懸命頑張れて皆から愛されるデクのような(本人は認めてないけど)良い子に成長しています」

など、多くのメッセージが集まり、堀越さんの感謝や、好きなエピソードや思い出を語るユーザーであふれていました。

『僕のヒーローアカデミア』最終巻の42巻は、描き下ろしを加え、12月に発売予定となっています。