叡王戦第4局の午後のおやつは藤井聡太叡王、伊藤匠七段とも「クラウンメロンバウムクーヘン」

AI要約

柏の葉カンファレンスセンターで行われている叡王戦第4局の将棋対局で、藤井聡太叡王と伊藤匠七段がおやつを楽しんでいる様子が伝えられた。

両者は「クラウンメロンバウムクーヘン」というスイーツを選び、軽食として楽しんでいる。また、ドリンクもそれぞれが好みのものを選んでいる。

対局は藤井がやや優勢で進行しており、82手目で伊藤が長考をしていると報じられている。

叡王戦第4局の午後のおやつは藤井聡太叡王、伊藤匠七段とも「クラウンメロンバウムクーヘン」

 千葉県柏市の「柏の葉カンファレンスセンター」で31日に指されている将棋・第9期叡王戦戦五番勝負第4局で午後3時、藤井聡太叡王=竜王、名人、王位、王座、棋王、王将、棋聖と合わせて八冠=と挑戦者・伊藤匠七段の両対局者に午後のおやつが運ばれた。

 藤井、伊藤とも「クラウンメロンバウムクーヘン」をチョイス。クラウン=冠を藤井は守り、伊藤は奪いにかかる。タイトル戦にぴったりな名のスイーツだ。ドリンクは藤井がりんごストレートジュース、伊藤は午前と同じくアイスティーを頼んだ。

 3時のおやつ配膳時で81手まで。午前に端歩攻めした藤井は昼食休憩後も8、9筋で揺さぶりをかけて、やや優勢としているが、82手目で55分49秒も長考した。