何をやらせてもかっこいい!「呪術廻戦」五条悟が上空から地上の戦況を見渡すシーンが絵になる

AI要約

"イケメン最強呪術師"が戦場に登場し、ファンを魅了したエピソード。五条悟の強さとカリスマ性が際立つ場面に注目が集まる。

アニメ"呪術廻戦"は、人気漫画の原作を基に展開されており、魅力的なキャラクターたちが繰り広げるストーリーが多くの視聴者を惹きつけている。

五条悟の圧倒的な戦闘力とイケメンさがファンの間で高く評価され、その存在感は作品に新たな息吹を与えている。

何をやらせてもかっこいい!「呪術廻戦」五条悟が上空から地上の戦況を見渡すシーンが絵になる

 “イケメン最強呪術師”が戦場に降臨!生徒のピンチに駆けつけた五条悟(CV:中村悠一)の上空からの登場シーンに、「心臓がバクバクする」「登場するだけで迫力ぱねー!」と興奮の声が相次いだ。

 現在配信中のアニメ「呪術廻戦」は、シリーズ累計発行部数9000万部を超える芥見下々氏の同名漫画が原作。“呪いの王”両面宿儺(CV:諏訪部順一)と肉体を共有することになった高校生の虎杖悠仁(CV:榎木淳弥)が、対呪い専門機関である「呪術高専」に編入するところから始まる物語だ。2023年7月~12月に放送されたアニメ第2期は、最悪の呪詛師である夏油傑(CV:櫻井孝宏)と五条悟の高専時代を描いたエピソード「懐玉・玉折」と、第1期から続く時間軸のエピソード「渋谷事変」で構成されていた。続編となる「死滅回游」の制作も決定している。

 呪術高専の教師である五条は、自他ともに認める最強の呪術師で、おまけに高身長のイケメン。過去4回行われた人気投票では全て上位3位以内にランクインし、劇中屈指の人気を誇っている。

 第20話では、虎杖と東堂葵(CV:木村昴)が特級呪霊・花御(CV:田中敦子)と交戦した。花御が領域展開を仕掛けようとしたまさにその瞬間、上空に五条が現れた。アイマスクを外して臨戦態勢を取った五条は、「さて、どこから行こうか」と戦況を見下ろした。まずは最初に狙った敵の四肢を呪力でへし折ると、次に花御に虚式「茈(むらさき)」を放ち、周辺の地形を消し飛ばしてしまった。

 圧倒的強者のオーラをただよわせて登場した五条に、ネット上は「心臓がバクバクする」「帳が上がったシーンはほんっとに叫びました」「登場するだけで迫力ぱねー!」「さらっと帳破壊して荒らしまくったな」と大盛り上がりだった。

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会