前山剛久の復帰公演、元AKB48の女優ら2人が出演辞退を発表「事務所の決定によるもので所属タレントの判断ではございません」

AI要約

元AKB48で女優の高橋彩香(22)と女優の湯田陽花が舞台「ある日の通り雨と共に」の出演を辞退し、所属事務所がその決定を発表した。

事務所は具体的な理由を明らかにせず、出演辞退の決定を通知。舞台は俳優前山剛久(33)が出演予定で、ファンからは様々な意見が寄せられた。

ファンは事務所の決断を支持する声もあれば、チャンスを逃したことを残念がる声もある。

前山剛久の復帰公演、元AKB48の女優ら2人が出演辞退を発表「事務所の決定によるもので所属タレントの判断ではございません」

 元AKB48で女優の高橋彩香(22)と女優の湯田陽花が、前山剛久(33)らが出演する舞台「ある日の通り雨と共に」を辞退した。所属事務所が13日、公式HPで発表した。

 事務所側は「公演に出演を予定しておりました弊社所属タレント、高橋彩香、湯田陽花につきまして、出演を辞退させていただく運びとなりました」と報告。「弊社所属タレントの舞台、イベント、各種芸能案件の出演・辞退につきまして、事務所の決定によるもので所属タレントの判断ではございません」と続け、理由については言及しなかった。

 「ある日の通り雨と共に」は11月7~10日、東京都新宿区「シアターサンモール」で上演予定。約2年ぶりに芸能活動を再開したばかりの俳優の前山剛久(33)が出演を予定している。

 このポストにフォロワーからは「英断だと思います。タレントを守ってくださってありがとうございます」「事務所の勇気ある判断は素晴らしい」「舞台出るチャンス潰されて可哀想」などのコメントがみられた。