こんなに寂しい「はい、おっぱっぴー!」見たことない…「呪術廻戦」ハイテンションで“復活”した虎杖悠仁の痛恨“ダダスベリ”シーン

AI要約

アニメ「呪術廻戦」で虎杖悠仁が仲間たちとの感動の再会を期待したが、計画は大失敗。視聴者を爆笑させる展開に。

アニメ「呪術廻戦」は芥見下々氏の人気漫画を原作とし、虎杖悠仁が呪術高専に編入する物語。第2期や続編の制作も決定。

虎杖は周囲に死んだと思われているが、仲間との再会に期待するものの、サプライズは予想外の結末を迎える。

こんなに寂しい「はい、おっぱっぴー!」見たことない…「呪術廻戦」ハイテンションで“復活”した虎杖悠仁の痛恨“ダダスベリ”シーン

 “死んだはずの仲間と感動の再会”という計画が……まさかの大スベリ!アニメ「呪術廻戦」で渾身のサプライズが空振りした虎杖悠仁(CV:榎木淳弥)が、「ウケてない虎杖くんかわいそう(笑)」「笑うわこんなん」と視聴者を爆笑させた。

 現在配信中のアニメ「呪術廻戦」は、シリーズ累計発行部数9000万部を超える芥見下々氏の同名漫画が原作。両面宿儺と肉体を共有することになった高校生の虎杖悠仁が、対呪い専門機関である「呪術高専」に編入するところから始まる物語だ。2023年7月~12月に放送されたアニメ第2期は、最悪の呪詛師である夏油傑(CV:櫻井孝宏)と五条悟(CV:中村悠一)の高専時代を描いたエピソード「懐玉・玉折」と、第1期から続く時間軸のエピソード「渋谷事変」で構成されていた。続編となる「死滅回游」の制作も決定している。

 虎杖は呪霊との戦いで死んだものだと周囲に思われている。アニメ第14話では、仲間たちとの再会にあたり、呪術高専の教師である五条が「もしかして、ここまで引っ張って普通に登場するつもり?」と虎杖に“サプライズ”を提案。「嗚咽のあまりゲロを吐く者も現れ、最終的に地球温暖化も解決する!」とそそのかされて、虎杖もすっかりその気になった。

 そして、サプライズ本番。五条が用意した箱の中から虎杖が「はい、おっぱっぴー!」と元気よく飛び出すと、予想に反して、同級生の伏黒恵(CV:内田雄馬)と釘崎野薔薇(CV:瀬戸麻沙美)はドン引き。虎杖は「えっ!?ええっ!?全然嬉しそうじゃない!」と愕然としていた。

 まさかのサプライズ失敗と動揺する虎杖に、「冷静に考えるとかなりタチの悪いドッキリだしなぁ……笑」「ウケてない虎杖くんかわいそう(笑)」「笑うわこんなん」と視聴者は大笑いだった。

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会