星野源「しゃべるだけで痛い」“満身創痍”で生放送「終わる頃には、口から血が吹き出てるかも」

AI要約

シンガー・ソングライターで俳優の星野源が、最近の“痛い”エピソードを明かす。

口の中を噛んでしまい、口内炎になったことを報告。

星野源は笑いながらも、口から血が出る可能性について語る。

星野源「しゃべるだけで痛い」“満身創痍”で生放送「終わる頃には、口から血が吹き出てるかも」

 シンガー・ソングライターで俳優の星野源(43)が30日深夜、パーソナリティーを務めるニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン」(火曜深夜1・00)に出演。最近の“痛い”エピソードを披露した。

 番組冒頭「個人的な話なんだけど」と切り出し、「この間、口の中を凄いかんだんですよ」と報告。「一応、しゃべるとか歌うとか、お芝居するとかっていうお仕事なので、口とか喉は大事なんですけど」と語った。

 「おなかが空いているとわーって食べちゃうんです。硬めの肉をかむ勢いで噛んでしまうと、口の中血だらけになったりする。クソデカ口内炎になりまして…。しゃべるだけで痛いんですよね」と声を張り上げた。

 「満身創痍というか…そういう状況で頑張っていきたい」と語るも「今日も3時に(ラジオが)終わる頃には、口から血が吹き出てるかも」と冗談を交え場を和ませていた。