バスケ不可解判定で敗戦「どこがファールやねん!大誤審やでホンマに!」195cm俳優激怒

AI要約

俳優でタレント副島淳がXを更新し、パリオリンピックバスケットボールでの不可解な判定について言及。

日本がフランスに敗れた試合の経過を述べ、副島の怒りを伝える。

副島のバスケットボール経歴やコメント、試合後の心境も紹介。

バスケ不可解判定で敗戦「どこがファールやねん!大誤審やでホンマに!」195cm俳優激怒

 俳優でタレント副島淳(40)が31日、X(旧ツイッター)を更新。パリオリンピック(五輪)バスケットボール、日本が90-94で敗れたフランスでの不可解判定について言及した。

 試合は残り16秒で84-80と4点リード。ここでフランス選手が3点シュートを打った際、河村勇輝(23)がファウルを取られ、フリースローを与えた。ともに決められて同点に追いつかれ、その後、延長の末に敗れた。

 副島は「あまり言いたくないのですが…。。。」と前置きし、フランス選手をディフェンスする河村の写真をアップ。「どこがファールやねん!!!!!! 大誤審やでホンマに!!!!!!」と怒りを爆発させた。

 その後「ちょっと待ってくれ あんな世紀のナイスゲーム見た後すんなり寝れるわけありゃせんて」と記述。「ふー 落ち着けおれ 心拍数下げたいと思います」とつづっていた。

 副島は日本人とアメリカ人の両親に生まれた。身長は195センチで、バスケットボールをやっていた。柏市立柏高、東京成徳大でも競技を続けている。